2013年3月フィリピン旅行

2013年3月15日の夜にマニラの空港に現地集合。
そこから4泊5日の旅をしてきました!

2013/03/15 マニラ初日

初日はマニラのNomadShareにお世話になりました。
※Nomadshareは、部員の杉山が2012年4月に2週間ほどお世話になったシェアハウスです。

Yuta君、Ken君ありがとう!

2013/03/16 セブ初日

前日の夜を楽しんだ後でしたが、眠い目をこすり朝から空港へ。
セブに到着後、部員の杉山の現地の友達と一緒に魚釣りをしに行きました。
書き方に語弊があるかもですが、日本人がイメージしがちなフィリピーナとは少し違う、フィリピン大学(日本で言う東大のような大学)出身のしっかりした子達です。

2013/03/17 カモテス島旅行

連日の遊びにより体力が無い状態ながら、朝からフェリーに乗ってカモテス島というところに遊びに行きました。
昨日も一緒に遊んでくれた現地の友達が今回も同行してくれているので安心です。
年に1度のお祭りが開催されていたので良い経験が出来ましたが、お祭りのせいで帰りのフェリーが運行していないというアクシデントが発生。
遭難状態でしたが、海岸にテントを張って星空を見ながら過ごしました。
この時に、旅行部の結成を誓ったのでした。

2013/03/18 セブ最終日

カモテス島の遭難から無事セブに帰ってきた一行。
セブ最終日ということで、海でゆっくり過ごすことにしました。
その後はジプニーに乗ってマリーナモールへ。
全身マッサージで疲れを癒やして、カラオケで騒いでから空港へ向かうのでした。

2013/03/19 マニラ最終日

マニラに到着し、遂に解散の時が近づいてきました。
旅行部の旅は基本、現地集合の現地解散です。
またいつか、どこかの国で現地集合することを誓ってそれぞれの帰路につくのでした。

ちなみに、搭乗前に全身マッサージを受けて爆睡して飛行機に乗り遅れそうになるアクシデントも一部で発生したようです。